FAQよくある質問

家を建てたいと思っているんですが、何から始めればいいのですか?

まず、スカイハウスに資料を請求してみてはどうでしょうか。

ニュースレターやオープンハウス案内状が届きます。土地を探している方は、希望条件を伝えておくだけで最新情報が届きますので、とても便利です。先輩たちの施工例や家づくりのポイントなども記載していますので、どこでお建てになられたとしても、必ずお役に立つ内容となっています。

また、完成見学会の案内やニュースレターも申し込んでいただくと、定期的に届きますので、住宅ローン金利や税制などの最新情報も自宅に居ながら手に入れることが出来ます。

これでしつこい営業や、工務店に期待されることなく、知識を得ることが出来るのです。

土地を持っていないのですが・・・

ご安心ください。スカイハウスは、提携の不動産会社から土地の情報を提供しています。

また、良い土地というのは一夜にして売れてしまうことが多いのです。
良い土地が出てきたら早急に情報提供を行っております。

スカイハウスってどんな会社?

スカイハウスは札幌を拠点にした注文住宅の会社です。

モダンデザインはもちろん、インテリアやエクステリア、ガーデニングなどライフスタイルをトータルコーディネートしています。

スカイハウスでは "ホームリゾート" というテーマのもと "癒しの空間づくり" をご提案しています。

アフターメンテナンスや保証はしっかりしていますか?

もちろんです!
建てる前も、建てた後も安心してお任せください。

間取りや見積を出してもらうのに費用はかかりますか?

いいえ、無料です。
スカイハウスでは、契約するまでの間は一切費用がかかりません。

まず、お客様とじっくりお話します。
その後、資金計画 ~ 土地探し ~ 敷地調査 ~ 住宅ローンの仮審査 ~ 間取りの打ち合わせなど、すべてのサービスを無料で受けることができます。

どうぞお気軽にご相談ください。

仕事が多忙ですが相談に乗っていただけますか?

はい。携帯電話やPCからのメール相談、FAX、電話相談など、お客様の都合やライフスタイルに合わせてご相談を受けています。

土日祭日も業務は行なっておりますし深夜の打ち合わせも対応しております。

ぜひ、遠慮なくお申し付けください。

資金相談などには応じていただけますか?

家づくりをはじめるときは、多くのお客様が、「坪なんぼ?」「構造は…」「デザインは…」ということにとらわれてしまう傾向があります。

私たちの家づくりは"どんな素晴らしい家を提案できるか"ではなく、"建てた後も安心して暮らせる家を提案できるか"ということの方が大切だと考えています。ですから資金計画が最も重要と考えています。

また、いくら"安くていい家"を建てても、住宅ローンの組み方しだいで、数百万円も損をしてしまうことがあります。各金融機関と連携を図り、お客様が一番有利になれるようそして分かりやすくご説明を繰り返します。

何なりとお申し付けください。

後から追加が多いのではないのですか?

スカイハウスは、私共がお客様の満足を追求する為に生まれた商品です。
一般的な物は全て組み込まれております。なおかつ、外部給排水や申請、登記費用も含めてご提示しております。

安心できる工務店さん選びのポイントは?

まずは話を直接聞きましょう。

  • 工務店の仕事ぶりを確認する。(工事現場、完成現場)
  • 会社としての家づくりに対する考え方を確認する。(ポリシー)
  • 住まい手の声を、直接聞く。(OB宅訪問)
  • 第三者保証制度への加入の有無を確認をする。
  • アフターメンテナンス体制について確認する。