雨の日の明かり S.D
札幌でも雨の日が増えてきましたね~。
私は雨の日があまり好きではありません...。
部屋の照明をつけても、
なんだか空間全体が暗く感じてしまうからです。
先日もそんな雨の日にモデルハウスへ行きました。
外はどんよりとしていたのですが、
玄関の扉を開けた瞬間、なんだかホッとしました。
「なんでだろう」と見回してみると、
間接照明のやわらかな光が空間を包み込んでいました。
奥に入るとリビングでは、外の景色とつながる大開口の窓の上にも間接照明が設けられています。
窓上から広がる光のグラデーションが、
雨の日ならではの落ち着いた景色と重なり、
いつも以上にムーディーな雰囲気をつくり出していました。
普段は少し憂鬱に感じる雨の日ですが、
その日は「こんな過ごし方もいいな」と思えました。
嫌いだった雨の日が、
少し好きになりそうです。
札幌・道央圏の注文住宅ならスカイハウス
https://www.skyhouse.co.jp
札幌・道央圏のカナダ輸入住宅・注文住宅ならセルコホーム札幌南・札幌中央
https://selcohome-sapporo.jp